二次元界での日常

結局のところ盛者必衰

至高のゼニス超神殿改造案

今さっき知ったんですけど、クロニクルレガシーデッキ発売今日なんですね。

皆さん、薄々気づいていると思うですけど、今回のレガシーなんかしょぼい。

連ドラのほうは構築はそこそこ良いが、新規での強化はトリガー系程度でなんか微妙。前回のシノビドルゲーザみたいに新規強力ドラゴンとかあっても良かったと思う。

まぁ、ドルゲはちょっとやりすぎ感あるけど。

ゼニスはなんか違う感がすごい。ニーズと合ってないというか、素直にターボゼニスじゃダメだったかな?構築も微妙だし。

でも、どっちも今回の再録はかなり良かったと思います。

永遠リュウとかワルドブラッキオとか、VAN2枚、ウェディングとかね。

 

 

 

まぁそんな愚痴はほどほどにして、今回のデッキケース凄いかっこいい。

両方かっこいいのだが、特にゼニスの青色の発色が凄い

なので、もう改造するならこんなのが良いじゃね?っていう記事を書くことにした。

 

 

星龍型

大興奮型、やっぱ興奮できるデュエマが最強。

何よりこのカードが決定打

f:id:yadokariDM:20180810180450j:plain

安定した興奮が実現できる、つまり最強。

 

動き方はこう

f:id:yadokariDM:20180810180701j:plain

 

f:id:yadokariDM:20180428230117j:plain

 

勝ち!!!

 

候補カード

星龍の記憶  必須 これが最強

ブライゼナーガ  必須 これで大興奮できる

メラルーダ  ほぼ必須 安定と興奮を兼ね備えた最強カード

ベンゾ  ほぼ必須 大興奮カード 黒マナ

プロテクションサークル  安定した興奮

ライガードチャージャー  新規カード このために生まれてきた

ロジックサークル  星龍を持ってきつつ、盾確認できる

ロジックスパーク  同上

ラビリピト  全ハンデスは偉大、黒マナ

テック団の破壊GO  トリガー 黒マナ

 

 

ロマネスク型

無難にマナを貯めよう。

f:id:yadokariDM:20180810182237j:plain

以上

 

候補カード

龍仙ロマネスク  必須 4ブーストは化け物

トップオブロマネスク  ほぼ必須 5枚目以降のロマネスク

ヘブンズゲート  ほぼ必須 こいつで出す

ライガードチャージャー  やっぱ強い

フェアリーライフ  原点であり頂点

ピクシーライフ  相性は最強

ガチンコルーレット  殿堂、ハンドが減らないのは強い

プチョヘンザ  遅延

ドルツヴァイアステリオ  最強ブーストカード

ジスタジオ  ゼニスを鉄壁化

各種マナブースト

 

 

 

 

結論

ライガードチャージャーは強い