二次元界での日常

結局のところ盛者必衰

殿堂予想

更新、遅くなりました。

遂に来週に控えたWHF、デュエルマスターズ運営の傾向的に殿堂発表が来るでしょう。

そこで、僕も殿堂予想をしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレミアム殿堂

f:id:yadokariDM:20180617231436j:plain

復活の祈祷師ザビ・ミラ

ジャバランガループのフィニッシャー。

ジャバランガを止めるにはこれしかないと思う。

運営はループが嫌いなのでほぼ確定かと

確率 80%

 

 

 

 

殿堂

f:id:yadokariDM:20180617225302j:plain

プラチナ・ワルスラS

墓地ソバスターに主に入っているカード。

緩過ぎる進化条件とパワーラインのデカさ、ドローソースとしての役目を担う、最強カード。単純にカードスペックが高すぎるので野放しにはできないかと・・・

確率 90%

 

 

f:id:yadokariDM:20180617225938j:plain

ゼロの裏技ニヤリーゲット

ジョーカーズのドローソース。さすがにジョーカーズが暴れすぎているため。

前回、ナッシングゼロで様子見をしたが、流石にそろそろかけていくところ。

新弾で赤ジョーカーズを推していたので、それも相まって殿堂かと。

確率 70%

 

 

f:id:yadokariDM:20180617230312j:plain

怒流牙 サイゾウミスト

ブライゼシュートアナカラーシャコガイを止めるため殿堂。

SSTの間違った使い方をしているブライゼシュートにはいくらか制限が来ると予想。

確率 30%

 

 

f:id:yadokariDM:20180617230817j:plain

爆霊魔 タイガニトロ

デスザークのパワーカード。

大型のハンデスを毎ターン行うのでファンデッキ等を非常に苦しめている。

運営はハンデスランデスを好んでいないため、濃厚かと。

確率 90パーセント