二次元界での日常

結局のところ盛者必衰

【DM】シールド戦について

お久しぶりです。ヤドンです。

先日、来期のCSサポートプロモ(ドラゴ大王、エンテイ、サイバーチューン、ドゥポイズ)と新ルール「シールド戦」が発表されましたね。

まだ見てない方はこちら 

クリエイターズ・レター Vol.27|デュエル・マスターズ

今回は、この二つについて書いてこうかと思います。

 

 

新サポートプロモ価格予想

(~賞 カード名 初動買取→安定期買取)

優勝  ドラゴ大王     30000円→18000円

BEST8 エンターテイナー  8000円→4000円

BEST64 サイバーチューン  500円→300円

BEST8(2ブロ) ドゥポイズ 16000円→7000円

 

今回のプロモは個人的にはサイバーチューンが良さげですね。

オニカマスからドゥポイズに変わるので、今後オニカマスプロモの価格上昇が考えれますね。

ドラゴ大王やエンターテイナーなどは特定のデッキに2~3枚しか入んないで売ってもうま味は無さそう。

てか、ドギラゴン剣殿堂したらエンテイ使われなくなる説あると思うんですけど・・・

ということで、タカラトミーさん、ドギラゴン剣殿堂はやめてくださいね(暴論)

 

 

シールド戦について

ルールは拡張パック15パック開封し、そこから出たカードでデッキ構築、30枚のメインデッキでCSをするというルールです。

このルールで最も大切なのはデッキ構築が30分だということ。

その30分をいかに有効に使えるか。どれだけ集中できるかにあります。

ここで私が見つけた30分を有効に使う裏技を紹介しましょう。

それがこれだ!!!!

 

www.youtube.com

アズマリムの「人類みなセンパイ!」を聞きながら

やるんです。

緊張もほぐれ、構築に集中できる一石二鳥です。

 

さぁみんなでVtuberへとびこみましょう。

 

では