二次元界での日常

結局のところ盛者必衰

墓地退化で環境を荒らしたい 後編

~前回のあらすじ~

ヤケクソで墓地退化を握ったヤドン

対面がなぜかかみ合い、予選を抜けていった。
その後もほぼ運の良さだけでベスト8まで勝ち上がってしまった。
クロックを手にした彼は、このまま勝ち上がることができたのか?

 

※正直↑これを一回やってみたかっただけ

 

 

本選 2回戦 赤黒ドルマゲドン

???「当たるんかぁ・・・」

僕は正直勝ちを確信した。
相手は僕の友人であるルンパッパ氏である。
握ってるデッキは「赤黒ドルマゲドン」。
墓地退化であれば6割弱の勝率を出せる、言わば有利対面。

しかも今回からは2本先取制。多少事故ってもリカバリーできる。
これは貰った。

身内対面ということもあり和やかなムードで始まったが、流石にCS。対戦開始からはどちらも緊張感のある顔つきになる。

 

1本目は後手。この対面はだいぶ先手後手が大切な対面。僕の顔が少し歪む。

僕は順調に退化の準備をしていった。

相手の4ターン目、ここでニトロが出てもそこまできつくはない。さて何が出るか・・・

f:id:yadokariDM:20180916225733j:plain

f:id:yadokariDM:20180916225852j:plain

 

は?

1本目負け

 

2本目は先手。ドルブロを立てられ、こちらは手札にバイケンを2枚抱えた。

タイガニトロを立て、もともといたドルハカバで殴ってくる。

f:id:yadokariDM:20180916203910j:plain

f:id:yadokariDM:20180916203939j:plainf:id:yadokariDM:20180916203939j:plain

 

f:id:yadokariDM:20180916230730j:plain

すかさず、デスマーチを二体立て、カウンターに移る。

これも墓地退化の強みの1つだ。

相手はノートリガー。ダイレクトアタックが無事に通る。

2本目勝ち

 

3本目。後手スタート。じゃんけんは初手グー安牌だったなと思った。

相手の4ターン目、僕は見たくないものを見てしまった。

f:id:yadokariDM:20180916231146j:plain

イーヴィルヒート

最大級の祈りをこめ、墓地にいくカードを見続けた。

f:id:yadokariDM:20180916231400j:plain

f:id:yadokariDM:20180916231459j:plain

 

夢を見させてくれてありがとう墓地退化・・・

 

3本目負け

 

 

 

 

正直、今の環境でここまでやれるとは思ってませんでした。

でもやっぱり、このデッキ上振れは凄まじいなと改めて痛感しました。

やっぱ墓地退化は握り得ですね。

 

ベスト8の構築はこちら。こちらの都合で写真は撮れなかったのでガチャログです。

www.gachalog.com

 

 

 

 

余談

汚い話なんですが最近デカビタ飲み過ぎて、今日尿をみたら心做しかデカビタカラーに近づいてました。